村上製作所 > 新着情報

今年もたかつき産業フェスタに出展します!

今年もたかつき産業フェスタに出展します!17.3.13/新着情報

今年も高槻市役所で開催されます「たかつき産業フェスタ」に出展します。
当日、お時間のある方は、お立ち寄りください。

「産産学ビジネスマッチングフェア」に出展します。16.10.19/新着情報

2016年11月15日(火)~11月16日(水)に大阪市にて開催されます
「産産学ビジネスマッチングフェア」に出展します。
皆様のご参加をお待ちしております。

       

会場:マイドームおおさか 2階展示場
住所:大阪府大阪市中央区本町橋2−5

       

平成28年度 ㈱村上製作所OB会開催16.5.16/新着情報

5月14日(土)に㈱村上製作所OB会を開催しました。
㈱村上製作所OB会は、今年で結成25周年を迎え、これを記念して、結成25周年記念懇親会を行いました。
今年は42名の方が参加され、懐かしい顔ぶれの中、総会、懇親会を行い、楽しいひと時を過ごしていただきました。
OBの皆様におかれましては、ご多忙のところお集まりいただきありがとうございました。

       

       

タイムラカミが「Mfairバンコク2016ものづくり商談会」に出展します。16.5.13/新着情報

2016年6月22日(水)~6月24日(金)にタイ・バンコクにて開催されます
「Mfair バンコク 2016ものづくり商談会」にタイムラカミが昨年に引き続き出展します。
”Mfairものづくり商談会”は、製造企業及び製造業関連企業が材料や部品の調達、自社製品の販路拡大のために
調達・販売品を展示し、商談を実施する業界特化型の商談会です。
詳しくは下記のWeb siteをご参照ください。

       

Mfairものづくり商談会

今年もたかつき産業フェスタに出展しました!16.3.22/新着情報

3月19日(土)、20(日)に高槻市役所で開催されました「たかつき産業フェスタ」にお絵かきロボットを出展しました。
今年は2日に分けて行われ、より多くの人が来られました。

3D構造解析システム、3Dプリンタを導入16.3.14/新着情報

当社のロボットテクニカルルームに、「3D構造解析システム」及び「3Dプリンタ」を導入しました。
今後、「3D構造解析」シミュレーションと「3Dプリンタ」活用による試作試験に取り組み
多種多様なお客様ニーズに応えられる「製品づくり」を目指していきます。

大阪ものづくり優良企業賞、知的財産部門賞受賞!16.2.10/新着情報

大阪中小企業顕彰事業実行委員会主催の「大阪ものづくり優良企業賞2015」において
優良企業賞と知的財産部門賞に当社が選定されました!

ウェイトトレーニング部 「第61回 高槻市長杯駅伝競争大会」完走!16.2.8/新着情報

2月7日(日)に開催されました「第61回高槻市長杯駅伝競争大会」にウェイトトレーニング部が参加しました。
今年も、メンバー6人全員でタスキをつなぎ、最後まで完走しました!
ウェイトトレーニング部

「製造統括部」新設16.1.5/新着情報

今期より、送風機事業部と産業機械事業部の製造部門を統括し
製造統括部を新設しました。

最新鋭パラレルリンクロボット装備のデモ用システムを増設15.7.14/新着情報

食品メーカー各社が、生産ラインへのロボット導入を急速に進めていることに対応する為、当社ロボットテクニカルルームにビジョンシステム搭載のファナックのげんこつ・ロボット「M-2iA」2台を装備したデモ用システムを増設しました。従来ABBのFlexPicker1台でお客様のデモ、検証テストに対応してきましたが今回の増設により、不均一な形状の袋物製品に対して、より高速に安定した供給の検証を行い、お客様のご要求に対応できる体制を強化しました。
当面は食品のピロー包装品、レトルトパウチなどの箱詰め、移載、整列供給作業のロボット化に注力していきます。

タイムラカミ「Mfairバンコク2015ものづくり商談会」に出展しました。15.6.30/新着情報

「Mfairバンコク2015ものづくり商談会」が6月24日から4日間のわたり、バンコクで開催されタイムラカミが出展しました。出展企業数は207社、来場者数は10,277人と、今回はアジア最大級の製造業見本市「マニュファクチュアリングエキスポ」と併催で、大盛況となりました。
タイムラカミは、ビジネスパートナー・販路先・調達先を求める事前マッチングによる商談会にも参加し、手ごたえを感じながら無事閉幕となりました。

       

ものづくりマイスター制度の案内に当社の研修風景写真が使用されました。15.6.8/新着情報

ものづくりマイスター制度の案内に当社の研修風景写真が使用されました。(赤枠写真)

       

子会社 村上工業とタイムラカミが日刊工業新聞に掲載されました。15.5.21/新着情報

弊社子会社の村上工業とタイムラカミが日刊工業新聞に掲載されました。
下記はその記事です。

       

↓平成27年5月14日掲載(株式会社村上工業)

       

↓平成27年5月21日掲載(タイムラカミ)

子会社 株式会社村上工業を設立致しました。15.4.1/新着情報

この度、当社製作請負会社として「株式会社村上工業」を4月1日(水)に設立(本社工場)致しました。
これからもより良品を廉価にご提供できるように努めて参ります。

たかつき産業フェスタに出展しました。15.3.21/新着情報

3月21日(土)に高槻市役所で開催されました「たかつき産業フェスタ」に
お絵かきロボットを出展しました。
たくさんの人が来られ、盛り上がりました。

ウェイトトレーニング部 「第60回 高槻市長杯駅伝競争大会」に参加!15.2.22/新着情報

2月22日(日)に開催されました「第60回高槻市長杯駅伝競争大会」にウェイトトレーニング部が参加しました。
メンバー6人全員でタスキをつなぎ、最後まで完走しました!
ウェイトトレーニング部

タイムラカミを創業致しました。14.8.1/新着情報

この度弊社ではタイ現地法人として7月1日(火)にタイムラカミを創業致しました。
今後はタイを拠点としてより一層皆様方のお役に立てるよう努めて参ります。
創業に際し、工場見学並びに披露宴を7月19日(土)に開催致しました。
何卒、弊社同様タイムラカミをご支援賜りますようお願い申し上げます。
タイムラカミ会社概要

       

雨傘の耐久テストを行う為に、TV取材に協力しました。14.6.23/新着情報

弊社送風機工場で行われた雨傘の耐久テストの模様がTVで放映されました。

クラブ紹介に「ウェイトトレーニング部」を追加しました。14.5.7/新着情報

平成26年5月に新たに「ウェイトトレーニング部」を発足しました。
ウェイトトレーニング部

Jクレジット制度において、プロジェクト登録の認証を取得しました。14.4.1/新着情報

高効率空調機導入による温室効果ガス削減事業が、Jクレジット制度において
プロジェクト登録の認証を取得しました。

 
【プロジェクトの概要】
プロジェクト名:高効率空調機導入による温室効果ガス削減事業

  概  要  :COPの小さい空調機をエネルギー効率の良い空調機に更
          新することにより電力使用量を削減し、電力使用に伴う温
          室効果ガスを削減する。

削 減 計 画  :予定期間 2014年2月~2021年3月(7年2ヶ月)
          削減量  98.9t -CO2

 
【Jクレジット制度とは】

 Jクレジット制度は、省エネルギー機器の導入や森林経営などの取組みによる、CO2などの温室効果ガスの排出削減量や吸収量を「クレジット」として国が認証する制度です。
 本制度は、国内クレジット制度とJ-VER制度が発展的に統合した制度で、国により運営されており、本制度により創出されたクレジットは、低炭素社会実行計画の目標達成やカーボン・オフセットなど、様々な用途に活用できます。

 

詳しくは下記のHPを、ご参照ください。
http://japancredit.go.jp/index.html

太陽光発電システムを導入しました。13.11.28/新着情報

太陽光発電システムを導入し、関西電力へ売電を始めました。

会社案内のページを更新しました。13.6.3/新着情報

会社案内のページに、「クラブ紹介」を追加しました。

カタログダウンロードのページを更新しました。12.11.12/新着情報

カタログダウンロードのページに、「村上送風機 英文製品案内」を追加しました。

社員募集のページを更新しました。12.2.1/新着情報

社員募集のページを更新しました。

おかげさまで2011年3月1日で80周年迎えました12.1.5/新着情報

おかげさまで2011年3月1日で80周年迎えました

ホームページリニューアルしました12.1.5/新着情報

ホームページリニューアルしました